750 ただの名無しのようだ 2016/08/23(火) 22:01:17.42 ID:1si4q2ol0.net
質問:今後ブレフロ内で期間限定ユニット(IPコラボ、浴衣、水着等の季節物 等)は追加したりする予定はあるのでしょうか?

フジオウ
ブレフロさんは季節物は絶対やらないですよね。

高橋
やらないですね。

フジオウ
どういうご予定があるのかなども含め、単純に見てみたいと思ったんですが。

高橋
ゲームの外でユーザーさんが絵を描いてくださったり、宣伝用の絵を準備するとか、そういった事には全く否定的ではないんですけど、
ゲーム内で季節ものなどをやるっていうのは…。
RPGでストーリーや世界観があって、そこにキャラが生きていて…。
彼らにはそれぞれ過去があってという長い文章を書いているようなゲーム観の中では何か違うかなって思っていて。

そもそもあの世界観に「「キリスト教」があって「クリスマス」があるのか?」っていう話になったり。水着はあるのかもしれないですけど。
それは僕たちがRPGとして世界観に没頭して貰おうと思っている中には必要ない。
「水着のバージョンが出ました!」とか「クリスマス衣装バージョンが出ました!」というのは、いらないんですよね。

そういった物を出すとそのキャラの図鑑にも書いたりする必要があるじゃないですか。
そこに「クリスマスを楽しんだ時の一幕である」みたいな一文は「無いな」と思っていて。

僕がプロデューサーとして見ている限りはきっとやらないですね、ずっと。
ユーザーさんには喜ぶ方もいるし、ニーズがあるのも分かっているんですけど。
きっと喜ばれるし、それでレア召喚を引いて貰えたら売り上げになるかもしれないですけど「何か違うな」と思っています。


760 ただの名無しのようだ 2016/08/23(火) 22:04:24.86 ID:8LULKiDT0.net
>>750
ほんと広野は真逆を全力疾走してるな
そら他所の放送で広野の名前が出る度に笑われるわ


766 ただの名無しのようだ 2016/08/23(火) 22:06:14.50 ID:aBIslUrW0.net
>>750
これで確定だな
もう高橋というかエイリムは企画開発に加わってない
すべて宇津木と広野の仕業だと

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1471947395/